みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

もやしっこ。

会社の人と食事というか自炊な話をしていたら、突然こう言われた。
『○○さんって、"もやし"好きですよね!』
な、なんぞ?いや、まぁ、確かに好きだけど。
『だって、自炊の話するとよく"もやし"が出てきますよね』
うん。スーパーに行った時は結構買う。39円。
『あ、うちの近所の方が安いですよ。30円です』
うぉ!それは安い。いいなぁ。
でも、もやしって、足がはや過ぎて置きできないから困るんだよな。
何にでも使えるから便利なのに。茹でてもよし、炒めてもよし。
そんな話をした。
そして、調べてみたら、昔にそんなことをこの日記に書いていた。*1
自分で。
はたから見てもそういう風に見えるのか。

*1:もやし。:過去記事⇒id:kenbot3:20090604:1244093374