みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

時間感覚。

ここしばらく作っていた資料の説明をするミーティングがあった。同じ内容を何回も別々の人たちのしなくてはならないものだったんだけど。
今日までで3回やったんだけど、大体同じ時間で終わらせている。途中に質問が入ったり入らなかったりもしたけど、そういうのも含めてピッタリの感じで。
まるで時間感覚が正確な人みたいだ!と言いたくなるが、実はかなり役立っているのが背面液晶付きの携帯電話。古い機種。
今の携帯は、すぐに省電力になって見えなくなるので使い物にならない。時間は手元でコッソリ見るものだ。
腕時計をすればいい話ではあるけど。