みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

たとえばなし。

朝の新人くん(既に2年目だけど)との会話。
『○○さん(私)、GW中に○○駅(私が昔住んでいた所)のラーメン屋に行ったんですよ!』
へー。そんな有名なところあったっけ?知らないけど。
『ありますよ!超有名店です!』
駅のどの辺り?
『あ、車で行ったんで駅からは良く判らないんです』
そうなのか。しかし、あの駅は悪い駅じゃないんだけど、なんかゴチャゴチャしているのが玉に瑕なんだよね。
『そうなんですか?結構お店も行列が出来ていてにぎやかな感じがしましたけど』
うん。なんていうかね?

20年前にがんばって都市計画でお洒落な街になったんだけど、そのまま20年経ってるって感じ。
『はぁ』
もう少し具体的に言うと、
「商店街の年末売り出しの時にガラガラポン(ビンゴの回す奴)とかのポイント券の配布でいい所を、がんばってICカードを導入してみたりとかしたんだけど、お店の人が使い方が判らなくて、またIC機械の導入が全店舗になっていなくて、レシートにスタンプが押してあるものも有効!みたいな状態のまま、ほとんどスタンプ付きのレシートで抽選会場が大混乱!」
見たいな感じ。
『なんとなく判った気もしますが、良く判りませんでした』
うん。たとえが悪かった気がする。ごめん。