みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

春の便り。

数日前の話。後輩から久しぶりにメールが来た。だいぶ前に私が書いたメールの返事。そんなメールを出したことすら、すっかり忘れていたよ。みたいな。
その文末に、しれっと「結婚しました」みたいに書いてあった。
まぁ、結局はそっちが本文で、前の部分はおまけだったんだろう。何にしても悩んだ中で、書いて送ってくれたことは素直にうれしい。とはいえ、黙ってたことは許さん。訴訟も辞さない。しないけど。
その報告を受けて、いろんな人に知ってました?って、話を広げてみると、まぁ、出てくる出てくる「結婚報告」。「しました」から「します」まで。今のところ、最初の人以外には「本人が」ってのがなかったのは幸いだけど。幸い?いや、みんなまとめてお祝いだ。
春だなぁ。
春ですね。