みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

日付シール。

最近、会社の自販機の売り切れ率が高いので、朝はコンビニでホットコーヒーを買っている。
ところが、自動販売機と違って、蓋の部分に日付と思われるシールが貼ってある事に気がついた。
今日買ったのは、「040510」って書いてある。
昨日買ったのは、「040326」って書いてあった。
この日付、なんなのか。

最初、ホットにし始めた日なのかと思ったが、それだと今日買ったのは未来日付で一致しない。
次にホットにすることでの賞味期限的な何かなのかと思ったが、それだと昨日買ったのは明らかに過ぎている。

そもそも、賞味期限はメーカーが決めていて、別に刻印されている。

まぁ、だからといって1年後まで加熱され続けたホットコーヒーというのもどうなの?と言われれば、それはそれでなんかイヤな気はしますが。

よく判らないが、とりあえず「ホット交換時期の目安」なんだと思う事にした。それを過ぎたものはどうしているのかもよく判らないけど。

おにぎりとかお弁当とかにも交換の目安となる「数字」がラベルに印字されている訳だし。