みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

萌えポイントを探せ。

仕事で。何の仕事をしているのか?は、とりあえず置いておいて。
昨日のミーティングで、とあるデータの分析資料をお客様に見せた時のこと。
『判りづらいかと思うんですが、説明の為に資料をお見せしたいと思うんですけど・・・』
と、私がノートPCの画面を向けると、
『あー。私はこういうの嫌いなんですけど』
といわれてしまった。けど、説明にどうしても必要だったので、
『そうですか?私は好きなんですけど』
と、何気に深く考えず返してしまったらこう言われた。

『どの辺りに、○○さん(私)の萌えポイントがあるんですか?』

・・・はい?そういう発想は無かった。
どこにあるのか?とか言われても、普通に資料なだけだし。
さすがにその質問への返答には困ったのであった。