みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ダブルツッコミ。

今日は午後から夕方遅くまで社外でミーティングだった。
先輩一人、後輩二人と自分を入れて4人での参加。長時間だったこともあり、ちょっと疲れた。
人数もギリギリということもあり、タクシー1台を捕まえて会社に戻ることに。
『ほんと、時間が足りないですよね〜。あと一日しかないし』
と、後輩が走り出した車内で話し始めた。
ん?一日?・・・あ、今週の金曜日はお休みか。
『そうですよ!今気付いたんですか?』
うん。すっかり忘れてた。そうか。明日で今週も終わりだったのか。
『ちゃんと工数登録してくださいね!』『工数登録は忘れないでください!』
と、後輩二人から同時にツッコまれた。
どんだけ信用されてないんだろうか。
『毎日ちゃんと付けてくれたら言わないですよ!』
だって面倒なんだもん。