みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

サンプル。

仕事中。後輩が突然カバンをゴソゴソと漁りだしたと思ったら、袋に入った紙コップを出してきた。が、隣に座っていたので、あまり注目することもなく、そのままでいたら、その紙コップを差し出してきた。
『飲みます?』
見ると、スターバックスの紙コップで、コーヒーのスティックと、ポーションのミルクとスティックシュガー、マドラーの4点セットが入っていた。
なんですか?これは。
『駅で配ってたんです。サンプルだと思うんですけど余分にあるんで』
と、1つをくれた。
目の前にいた別の後輩が、『あ、それって飛行機でも飲める奴ですよね』と教えてくれた。そうなの?最近の飛行機はインスタントコーヒーなの?
『そうですよ。一杯200円だったかな?』
そうなの?結構するのね。え、そんなの貰っていいんですか?
『どうぞ。どうせ貰ったものですから』
というわけで、お昼休みに優雅に飲んでみることにした。
今日はそんな日。