みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ラスク。

会社の人が出張でラスクのお土産を買って来た。
クッキーやケーキなどではなく、ラスクという形態が結構珍しかったのか、よく判らないが場が盛り上がる。
なんか、あまりにも盛り上がっているので、
『ラスクっていいよね。いろんな味が楽しめるし』
と、割り込んでみた。すると、
『えーっ、私ラスク好き〜』
とか、後輩が言い出す。いや、そこで好きとか言われてもどうしろっていう話なのか、と。
『あ、聞いてないですよね。そんなこと』
と、後輩が自分で自分のフォローを入れる。まぁ、聞いてなかったけど、さすがにそれで終わるのも何だなぁと、
『そういえばこの間、"ラスクメーカー" みたいな器具が売ってたの見たよ』
と続けてみた。自分で作れるよ?と。すると、隣の別の後輩から
『あ、それ僕も知ってますよ。レンジで作れる奴ですよね』
とフォローが入る。そうそう。それそれ。
『いいな〜。こんど作ってきてください。私食べます』
そうきたか。