みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

あざとさの評価(2)

『でも、○○さん(私)。いい映画って言ってましたよね』
うん。いい映画だよ。とても考えられている。特に小物と周りの人たちの配置が。
『小物?バナナとかですか?』
そうそう!バナナ。あれも判りやすいよね。わざとらしいもの。写真や模型の船もだし、車もそう。2人で車に乗るとよくないことが起こる。とても予感しやすい。
『周りとか皆泣いてたんですよ』
だよね。そう作っているもの。あれは全部、ズルいと言うより、『あざとい』なんです。
でも、あざといことは悪いことじゃなくて、それが判ってくればもっと楽しめるよ!
まだまだ若いなぁ。