みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

キャンディーボックス。

先月まで一緒だった後輩が、今月から営業に異動した。
何もしてやれなかった反省と、いつもの余計なお節介で、ブリキでちょっと野暮ったいけど、背が低くて可愛い感じの缶ケースを買って、飴をたくさん詰めてキャンディーボックスにして持っていった。
渡すときに、
『みんなにちゃんと配るんだよ』
と言ったら、それを聞いていた別の後輩が、
『なんですかそれは。お父さんみたいじゃないですか』
と言われた。
なるほど。会話に困ったら配るとか、場つなぎ用のつもりだったが、傍から見れば確かにそう見えるかもね。
年齢から見ても、そろそろそう見えるよな。