みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『華』。

会社の話じゃないけど、電車で聞いた2人組のOLの会話。
一人が仕事で上司(もしくは先輩?)に注意をされたらしい。まぁ、それは誰にでもあることで。
で、上司は悪いと思ったのか慰めようと思ったのか、『こういうのは言われる内が華だよ』と言ったらしい。
それに対し、そのOLは声を荒げながらこう答えたと語っていた。
『華でなくてもいいので、言わないでください!』
・・・えっ!?と、思った。いや、これが『痩せなくちゃダメだよ』とか『早く結婚相手見つけなきゃ』とかのセクハラなら判る。
でも、仕事のミスなら仕方がないんじゃ。
む、難しい。