みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

マクロでミクロな物語。

自分の仕事そっちのけで、Excelでマクロを組んでいた。今後の業務で使いそうなある意味マニアックな。小さな、小さな改善活動。
昔とった杵柄。忘れていることも多いけど、まだまだ出来ることは多い。
一通りやりたいことをやって、後輩に出来た〜!ほらほら見てみて〜と呼び掛けたら、
『○○さん(私)が嬉しそうに仕事しているときは、統計の数字を集めて見ている時か、マクロを組んでいる時ですよね〜』とズバリと言われた。
う、うん。ま、まちがいないです。その通りです。だって楽しいもの。そういうところが子供なんですよね。判ってます。ごめんなさい。