みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

クリパとバスデパ。

誕生日パーティーを『バスデパ』と略すかどうかは置いておいて、『クリスマス』と『誕生日』はどちらが好きか?と聞かれれば、私は『誕生日』だと思う。いや、クリスマスの方が苦手なのだ。
その理由は沢山ある。独り身の僻みと言われても反論する気はないが、相手がいても苦手な事には違いはない。クリスマスというプレッシャーがダメなのだ。
では、なんで誕生日はいいのか?と言えば、『それが基本的に普通の日だから』だ。なんでもない日、おめでとー!そんな適当さが。*1
そんなワケで、今の時期はとても落ち着かない。買い物もままならないし。なんか、とても疲れる。

*1:不思議の国のアリス」に出てくる名台詞で、自分的に好きなフレーズだ。