みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

適当だった連休一日目。

日付を遡って連休について書く。
金曜日の引越しの準備で段ボールにいろんな資料をつめたり運んだりしていたので、連休の初日は体が死んでいた。というか、筋肉痛が起きていた。ありえない。いや、次の日にきたってことで良しとしよう。
久しぶりに体を動かしたからか、食欲が沸いて来たので、食材の買い物に出た。卵を買った。牛乳も買った。たぶん、この2つは一ヵ月半か二ヶ月ぶりぐらいにかった。
キャベツも買った。冷蔵庫に八宝菜の素があったので、それを使おうと思ったんだけど、賞味期限が9月8日だった。ありえない。
いやまぁ、コレについてはキャベツをその間一度も買わなかったんじゃなくて、買ってたんだけど八宝菜の気分じゃないしな〜と放置していたのが問題。買ったはいいけど、食べる気がしないとどうしても作るのを辞めてしまう。自分1人なので続けて食べるのが前提になるし、そういうのを考えると、なかなかどうして自炊って言うのも難しい。
で、八宝菜を作ったのか?というと、「おでん」を作ってた。
おでん、うまいよね。おでん。