みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1200日

この日記のプロフィールを確認すると判るん*1だけど、今日で「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:1200日」になるらしい。

以前、はてなのシステム変更で「1200日?」になってしまったことがあった*2が、今回の日数が一応正しい数字らしい。

私がこのはてなに日記を移したのは2004年8月23日*3。あれから約4年。日記を書くのをサボった日もあったので、実際の経過日数とは一致しない。でももう、そんなに経つのか・・・という思いだ。

なぜか、その前に「600日」*4という記事を書いていたことがあって、これが2006年8月15日。

散髪期間の例*5もあるし、ふと気になって調べてみた。

・2004年8月23日〜2006年8月15日⇒722日
・2006年8月15日〜2008年8月6日 ⇒722日

・・・実日数で計算すると気味悪いぐらいピッタリだ。


特に狙っている訳じゃないのに、完全に刷り込まれているんだな。

こういうのを「マイペース」って言うんだろうか。

いうんだろうな。きっと。

*1:プロフィール ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kenbot3/about

*2:1200日?:過去記事⇒id:kenbot3:20070717:p1

*3:映画日記:過去記事⇒id:kenbot3:20040823:p1

*4:600日:過去記事⇒:kenbot3:20060815:p1

*5:140日。:過去記事⇒id:kenbot3:20080406:p1