みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

黙。

午後、先程まで、私には珍しくマンガ喫茶で時間を潰してた。あ、もちろん会社は公休扱いで。有休、無駄に余ってるし。
今や下手に喫茶店やレストランで休憩した場合よりも時間単価が安いので、一種の図書館や休憩スポットとしての認知度も高く、利用者も常時それなりにいる。
いまさら驚くことではないが、結構カップルの利用者も多く、二人で並んでマンガを読んでいたり、静かにヘッドフォンでDVDを見てたりする。
もちろんそれもありなんだけど、話すのが好きな私は『なんかそれ勿体ないな〜』と思ってしまう。
たぶん沈黙が苦手なのだ。そこに相手が居る時の。