みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

お得と欲張りと。

すっかり夏。日差しが暑い。
夏休みの計画に向けて、旅行のプランが目白押し*1である。代理店のパンフレット的な意味で。
そのパンフをちらちら横目で見ていると、『お得』『欲張り』『ワガママ』的な言葉が頻繁に登場する。『プラン』や『旅』などの言葉の前に。これがないとダメだ!的に。事実、ダメなんだろうけど。
しかし、個人的にはどうもこの言葉に抵抗がある。『お得』はまだいいんだが、それ以外はちょっと。
ワガママで欲張りな旅は、むしろ後味悪く感じる。

*1:『目白押し』。この言葉、結構好きだ。想像するとちょっとかわいい。