みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

判り合えない色彩感覚

男とは、液晶とかプラズマTVの発色や、車やフィギュアのカラーリングにはどうしても、どうしてもうるさくなってしまうものだ。
ほんの僅かな、ちょっとの違いにも気が付き、『ありえねぇ〜』だとか『やっぱ○○は違うよな!』とかでる。そして、『どうして女にはコレが判らないんだ!』と叫ぶ。
だが、その色彩感覚を持ってすれば簡単に判りそうなものも、男には判らない世界がある。

『ねぇ、今日の私。いつもとちょっと違わない?』

例えば口紅の色。全く気付かなくてケンカになる事もある。
たぶん判り合えない。
これはもう、お互い様の世界、だ。