みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『納得できない』

電車の吊り広告には英会話学校のものは結構多い。そんな中、どこの学校かはあえて書かないけど、こんなのがあった。

『ワタシを知らない先生から
ワタシの英会話を教わるのは
ちょっと納得できない。』

教わる側なのに、なんですか?この態度のデカさは。お金払っているんだからワタシに合わせなさい!って事ですか。・・・とか思ってしまう。
そもそも『ワタシの英会話』って何?会話は相手とするものなんだから、『ワタシの会話』ってスタンスはおかしいだろう?
やっぱり、今はこういう時代なんだろうか。なんか違和感がある。
ワタシにはちょっと納得できない。