みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

パスタの立場。

昨日、コンビニでお弁当を買った。豚しょうが焼き弁当。たっぷりのお肉の下には『パスタ』が敷き詰められていた。

そうだ。そういえば、いつからパスタはお弁当のオカズの下敷きとして普通に存在する様になったんだろう。昔はナポリタンに味付けされ、オカズとして入っている感じだったが、これではまるで刺身のツマやパフェのフレーク的扱いだ。他のおかずの見栄えとボリュームアップの為、引き立て役として。まぁ、私は両方好きだし食べちゃうんだけど。
パスタの応用力が上がったのか、それとも価値が下がったのか。
味付けもされていない、『素』の味の『パスタ』。
略して『スパ』。