みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

年始休み最終日。

実家から戻った。前日の話だけど。それは。
特にすることもないので買いだしに行ってみたが、やっぱり特に買うものもない。『初売り』とか『福袋』には興味ないし。少なくとも今は。
会社の人たちから届いたありがたい年賀状をめくり、返事を書いた。
我が家にはプリンターがないから宛名も裏ももちろん手作り手書き。
年始のダラダラ感が漂うTV番組を見ながらだと、こういう作業は丁度いい。ちょっと楽しかった。届くのは週末ぐらいだろうか。

そういえば、郵政民営化が関係あるのか判らないが、年賀状を買いに行こうと郵便局を巡ってみたが、小さい所はことごとく閉まっていた。代わりに入り口に張り紙があって
 『年賀状はコンビニで発売中!』
とか書いてあった。投げやり感抜群。