みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

残り灯に想う。

買い出しからの帰り道。団地の入り口の木にはまだクリスマスツリーとして使われていたイルミネーションがまだ残ったままキラキラと輝いていた。
殆どは先週までのそれを感じさせないが、まだ片付けていないと思われる装飾のままの店舗や家庭もある。それぞれの事情があるだろうから、別にそれでいいと思うけど。大掃除の一環でやるのかも知れないし。
そういえば、カレラは『Merry X'mas & Happy New Year!』とまとめて挨拶する。クリスマス休暇は、そのまま年始まで含んで考えている様だ。
この短期間に全く異なるイベントをやるのは、日本人ならではなのだろうか。