みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

イクワケナイ。

昨日、同じグループの女性と話をして"新人君"のエピソードを聞いた。
今年の新人歓迎会の時の話。一次会も終わりみんなで2次会に行くため、点呼を取っていたらしい。女性は並んでいる人、順番に『行きますか?』と尋ねていき、彼の番になって(歓迎会だし)『行くよね?』と声をかけたそうだ。すると彼は
『行くわけ無いじゃないですか』
と答えたらしい。まだ付き合って、いや配属されて間もない彼のことをどれほど知っているのか?と言う先輩女性に対してその言葉。
女性も『あ、はい。そうですか』としか答えられなかったらしい。
彼は研究に値する。