みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

現場検証。半強制。

まぁ、親に向かって使っちゃいけない言葉だって事は十分承知のネタとして言う。この日、親が来た。『襲来』。

まぁ、私が実家に帰ったのは除湿機を貰って来たのが最後*1だった気がするワケで、その後は夏休みも取らず、基本的に私の方から連絡を取らないんで、とうとう痺れを切らして親が襲撃する気になったらしい。ま、別にそれはそれで構わないんだけど、痺れを切らすようなものでもないと思うんだが、その辺りは親なのかもしれない。
で、突入と同時にさんざ部屋の中を引っ掻き回されたことは回されたが、洗濯も終わってたし、朝食も食べ終わってたし、そもそもモノがないので、思ってたよりあっさり引き下がって帰って行った。帰り際の母親曰く、

『前よりマシになった』

だそうだ。前というのは、今より10年ぐらい前に1人暮らししていた時代の話し。この日記の一番古い頃の時代、はてなに来る前の時代。
そりゃ、10年も経てば人間少しは変わりますよ。少しはね。少しは。

*1:コンデンス除湿機:過去記事⇒id:kenbot3:20070716:p1