みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

席替え。

来月から席替えをする事になった。新しいチームに来てから10ヶ月。「とりあえずここに座っておいて」と言われてから10ヶ月。まぁ、そんなに席替えしたかったワケじゃないから別にそれはどうでもいいんだけど。
しかし、今までの場所は周りに殆ど人がいない状況だったので気兼ねなく自分のペースで仕事が出来る感じだったけど、周りにプロジェクトのリーダーとかマネージャーとかが座る。多分、連絡を取り易くする為の配慮なんじゃないかと思うんだけど、なんかそれはそれで息苦しい。あんまり人に囲まれるのは好きじゃないから。

端っこがいい。

ケーキもカステラもパンの耳も仕事も飲み会も。でも、トンカツは除いて。