みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

砂時計

以前にも書いた事がある*1が、前から「砂時計」が欲しかった。
引っ越してからこっち、事ある毎にホームセンターとか100円ショップとかを漁っていたんだが、全く見つからず。実用性が無いからだろうか、やはり。デジタルなキッチンタイマーならいくらでもあるのに。いくらでもあるのに。

そんなワケで、探すエリアをホームセンターから少し広げて(トラウマ*2があるので、あまり行きたくはないんだけど。)「ソニープラザ」とかお洒落なお店に行ってみる事にした。そうしたら、だ。「LOFT」にあった。すっかりクリスマスな飾り付けの店内で、居心地悪そうに。しかも現品限りの在庫無し。*3

念願通り、「1分」「3分」「5分」の3点買い。ちょっと大人な気分。

今、台所に置いてくるくるひっくり返して遊んでいる。いや、遊んでいる訳じゃないんだけど。無意味なときもあるけど。

*1:砂時計。:過去記事→id:kenbot3:19990409:p1

*2:場違いを自覚。:過去記事→id:kenbot3:20041027:p1

*3:プレゼント用なのかはわからないけど『正確な時間は計れません』って書いてある『インテリア砂時計』ってのがあった。時計じゃないじゃん。それじゃ。