読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

強風で暴走

天気は回復したが、風が凄かった。

結果的に昨日は一旦実家に戻ったので、昨日運びきれなかったものを再度車に積んで運んだ。今回は父親同伴。帰りは車を持って帰ってもらうつもりで。

新しい冷蔵庫に大量に食料を買い入れてみたのだが、保存の利く食料品をひたすら買い込んで困ったことがあった。冷凍食品に限らず、殆どのケースで『電子レンジがあること前提の作り方』が記載されているのであった。これでは、電子レンジが無いと食べるに食べられない。

そこで、改めて電気屋さんに駆け込んで『電子レンジを衝動買い』してみた。引越しバブル。ちょっと暴走気味。


そればかりじゃなくて、父親の機嫌が良かったのか『寿司、おごっちゃる』っていうので、周りの人の視線が痛いぐらい(しかも、100円回転寿司じゃないのに)大量に注文して食べた。もっとも、注文したのは私じゃなくて母親で、たぶん、お店の看板に『1貫いくら』って書いてあったのに、頼む単位は『皿単位』*1だったので、何か勘違いししまったんじゃないかと思う。

たぶん、きっと。一種の暴走状態。

回転寿司より食べたと思う。なにせ、お腹いっぱいになる前に注文し、お腹いっぱいになっても次々運ばれてくるんだもの。まぁ、あの時*2程じゃないけど。あれは暴動に近かった。

*1:基本は1皿2貫、サービス品は1皿3貫になる。

*2:送別会:過去記事→id:kenbot3:20061102:1162440669