みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

夜のお菓子

といえば、わざわざ言うまでもなく『うなぎパイ』だったりする。残業のお供にお土産で貰った。わざわざ言うまでもなく『うまい』。

わざわざ言うまでもなく『"夜のお菓子" ってフレーズがもんもんと若人達を悩ませてきた』ワケで、これまた言うまでもなく名前の由来って言うのは結構もう『既に常識』の域まで*1語りつくされている。

という訳だが、とりあえずわざわざ引用してみる。

うなぎパイの夜のお菓子ってどういう意味なの?
夜のお菓子とは家族団らんのひとときに召し上がってもらいたいという意味です。

でも、この引用の最後にある言葉が気になった。

ただ、実際には違う解釈もして買っていく方も多いようです。

それもまた『既に常識』なんだろう。わざわざ買っていくぐらい。

*1:そもそもこの由来は箱にも書いてあった気がする