みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

体育館

高校の時、体育館がずっと工事中だった。だから体育と言ったら柔道、剣道、陸上となぜか卓球。他にはアスファルトな校庭でバスケとか。もはや試合は『ストリート・ファイト』。かなり流血沙汰だった。
親が払っていたので良くは覚えていないが、たしか学費に『工事費』が組み込まれていた気がする。結局『屋内型温水プール付き体育館』が出来たのは2〜3年後で、お金を払って不便だけを感じた当時、学校教育の不条理さを感じたものだった。
と、いう話を会社の人としてたのでなんとなく書いてみた。まぁ、男子校だったから別に温水プールは無くても困らなかったけど。プールは。