みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

隠れキャラ・発見。

はてなスタッフid:kawasaki さんの日記に

http://d.hatena.ne.jp/kawasaki/20050928/p1

あとロゴにあの有名なキャラクターが隠れているページがあります。是非見つけてくださいー。

と書いてあるので、探しまくりました。

いましたいました!あぁ、かわいい。っていうか、芸が細かい。

ロゴの左端を座標(0,0,0)とすると、(2,2,2)の位置にいます。

ちょっとうれしかったんでメモ。思わず納得なページにいます。
トップページからいけますよ。行き方はいろいろだろうケド、とりあえず「1クリック」で行けます。


ヒントは「はてな」かな。


スタッフの皆様。リニューアル、お疲れ様でした。

追記(09/29)

一部文章を変更しました。ついでにもうひとつヒント。

ヘッダー部分のロゴではありません。
しかも、隠れているワケじゃなくて「のっかって」います。

って、「いや、それじゃないし」とか言われたらどうしよう・・・。