みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ミクロなプロテクトフィルム

ゲームボーイミクロ専用 画面保護フィルムmicro
というワケで、小さな傷すら付いちゃイヤイヤな買ったばかりのゲームボーイミクロ。特に液晶部分は命とも言える場所なんですから、最初から気を抜いちゃいけない、やっぱりまずはプロテクト。

で、まぁ正直言って「プロテクトフィルムなんてどれでもいいじゃん」って性格なんで、じゃぁ何を言いたいのか?といえばその「貼り方」だったりします。なんだかまっすぐに貼れなくてイライラしませんか?と。


方法は簡単。最初にセロハンテープを液晶部分の外側に真っ直ぐ貼る。失敗してもセロハンテープ。納得がいくまで何度でもチャレンジ。空気が入っても関係なし。そして、このセロハンテープを基準にしてプロテクトフィルムを(そろえて)貼ってみればいい。貼り終わったら、セロハンテープは何事もなかったかのようにピピッと剥がせばいい。

セロハンテープだと粘着力が強すぎない?と気になる人は、ちょっと大きめのポストイットで試してみてもいい。結局は「基準となる線」を引くことにあって、多少厚みがあればそこに引っ掛けるように押し付ければいいって言うだけなんだから。

とりあえず騙されたと思って試してみてもらいたい。

何事も一工夫、だ。