みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

サイクリング

今日は天気も気分も良かったので、自転車を車に積んで荒川土手に移動。片道16kmのサイクリングコースを走ることにした。

こういう時、折り畳まなくても自転車を車内に入れることが出来るファンカーゴってやっぱりすごいと思う。ま、本題からはそれるけど。

このところ仕事が忙しく、体を動かす機会がなかったので久しぶりのアウトドアな一日はかなり気持ちが良かったが、かなり疲れた。連れに至っては、片道を漕ぎ終えて、折り返し地点としていた「榎本牧場」で "こだわりのジェラート" を食べながら「帰りは無理かな〜」とか言い出す始末。なんですとーっ!?

っていうワケで帰りは一人で車まで戻り、車で自転車を拾いに行くというまったく予定外のパターンに。いつもの事ですが、無計画ですな。<反省の色なし


何はともあれ、自転車で走るのは結構気持ちがいい。これからは涼しくなる季節だし、今日のことで一日あれば2〜30kmは自分はこげる事もわかった。遊びの幅が広がった気がする。また行きたいな〜とも思うんだが、実は私は自転車を持っていない。これは期間限定で借りた物・・・だ。そろそろ返すのだ。

借りてた期間に乗ったのは結局2回だけでしたが、折角だから自転車が欲しくなってきた。本気で。