みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

T/C

トラベラーズチェック(T/C)は最近では自動販売機で買える様ですね。私の場合は始めて買ったわけで、昔を知らないわけなんですが。田町にある東京○菱銀行ではそうでした。もちろん、サインの記入とかは店員の前で全部やらなくちゃいけないんですけれども。

自動券売機では $100から$1000までのセットを選べたのですが、

  • $100 = $20x5枚
  • $300 = $20x5枚、$50x4枚
  • $500 = $50x10枚
  • $1000 = $20x5枚、$50x4枚、$100x5枚、$200x1枚

だったかな?こんな感じになっていました。
買うときには選んで買うようにしましょう。

って、えらそうですがまだ一度も使ったことがないのでこれからが心配です。何十枚もサインを書いているうちに最初と最後のほうはサインそのものが違ってきているように思えるんですが、これで大丈夫なんでしょうか。うーん。

ま、これはこの辺で。