みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ストリートミュージシャン。

駅前のロータリーとかでよく見かける。最近。
地面にドカリと座りギター弾きながらオリジナルと思われる歌を歌ってる人。べつに目の前に空缶が置いてあってお金を入れてね!ってやってるのとは違う。俺の歌を聞いてくれ!って感じ。ストリートパフォーマンス。ミュージシャン。

特にこの頃多くなってきた気がする。私の住む小さな駅にすらいる。街に音楽(ウマイとはいえない人が多いが(^^;;;)がある事はいいことだ。悪いことじゃない。ときどきスカウトの人も来るらしい。大きな駅だったりすると。

それはそれとして一緒になって横に座ってる男の子や女の子達は何を期待して座ってるんだろうか。バンドのメンバーという訳でもなく学校の友達という感じでもない。
いや、友達ではなくトモダチなのだろうか。