みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

パンツをもらってうれしいか。

ということが今、話題になっている。(私の周りでだが)
もうすっかり自分には関係ないので開き直ってかくけど「バレンタインデー」や「ホワイトデー」での話だ。

今時、パンツを贈り物にする人が増えているということを小耳に挟んだ。本当なのか?って感じだ。贈り物にパンツ。同性から貰う(?)パンツでもかなり抵抗があるのに異性から貰ったらかなり恥ずかしい。もちろん、それなりの仲な事は前提だとしてもやっぱり困ると思う。

どうやら「ジュエリー(宝石)」と「ランジェリー(下着)」を掛けたJokeとして普及したらしい。宝石を贈る代わりに下着と。あっ!?ジュエリーとランジェリーまちがえちゃった的、というかアメリカンジョーク。なんだろうか。スペル全然違うけど。まぁ、いいや。なるほど。ちょっと納得。

でもやっぱり贈り物が「パンツ」。抵抗がある。私は。
Jokeにするんならもうちょっと捻りたい今日の私であった。