みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

この歌なんだったっけ。

頭の中をぐるぐる回る音楽がある時がある。CDを持っている訳でもなく、CMやTVの挿入歌として使われていた・・・そんな程度の歌なのに。なんか妙に壷にはまってしまってぐるぐるぐるぐる。
そんな事ってないだろうか。

こんなときは結局のところ「歌詞」は何となく分かるのに「歌手」や「タイトル」はわからない。CD屋さんで探すにしたってあるかどうかわからない。新曲かもしれないし、すっごく古い曲かもしれない。カラオケ屋にいっても「歌い出し」しかのってないし、検索しようが無い。
だから、ぜひ造ってもらいたいものだ。Webで。

『曲名検索システム on Web』

覚えてるフレーズを2、3入れると曲名、歌手、発売CD情報などを表示する。また、カラオケでのリクエスト番号(各カラオケシステム対応)なんかも一緒に表示してくれるとそれだけメモっていざカラオケへ!なんてことも出来る。
著作権の問題もあるから歌詞を全部出すことは出来ないとしても、サビの部分を聞けたりするとなおいいのだが。

出来ないものだろうか。>読んでないと思うけど音楽関係会社の皆様