みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

腕時計。

電車や街の中、外を歩いていると「カバンに腕時計をしてる人」や「腕以外の場所に付ける時計をしている人」を結構目にする。流行っているんだろうか。

気のせいかもしれないが、腕時計をしない人がほんのすこしづつだが増えてきている気がする。懐中時計を持っている人や、腕時計などのいわゆる時計自体をもっていない人だ。けっこうよく見かける。たしかに今時は、街を見回せばいたるところに時計があり、持たなくても用は事足りてしまうし。携帯電話にだって時間が表示される。腕時計の必要性が少なくなってきた。

私がそうなのだが「腕時計が性に合わない」人もいるのだ。腕時計なんてもう10年以上していない。っていうか、してた時期はたぶん合計しても2年無いと思う。
変・・・なのだろうか。

 『あなたは普段、腕時計をしていますか?
  それは、何故ですか?
  あなたにとって、腕時計とはどういうものですか?』

知ってる方も多いと思うが、心理テストの中ではメジャーな質問だ。あなたはなんて答えるのだろうか。腕時計をする方?しない方?いつもする?出かける時だけする?

# 私の場合、基本的には腹時計を持ってるので腕時計はいらないんですよね(笑)そうか、文字通り「腹時計」をつくって売ったらどうだろう。・・・売れないか。


心理テストの回答はこの下で。

一般的な心理テストの答え:自分の中の恋人の位置。いつでも側にいて欲しいもの(いないと不安)なのか、出かける時にはいて欲しいが常に側になくても(いなくても)いいものなのか、いつも側になくても(いなくても)大丈夫なものなのかを現す。・・・と、言われている。