みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ハトポッポ。

電車の駅のホームでぼーっと電車を待っていたら目の前にハトが降りてきた。まぁ、別にわーっ!!って追いかけて飛ばすような歳でも無いので(爆)さらにぼーっとハトを観察していた訳なんですが、どうも落着かない。なんで落着かないのかというとたぶんあのハトの首の動きがなんだと思う。

ハトは歩く時、スズメと違い一歩一歩前に進む事が出来る。かなり進化してるかもしれない。だが、なぜか一歩すすむたびに首を前後に一回動かさないと気がすまないらしい。なぜなんだろう。

ちまたには「飛行機のフライトシミュレータ」があるが「鳥シミュレータ」はない。飛行機より自由に空を飛べ、縄張り争いやカラスとの死闘、餌の確保などネットワーク対戦ゲームにするとかなりきもちよく熱くなれそうな気がする。ぜひ、「ハトシミュレータ」を作ってもらいたい。

でも、地上を歩くとなぜか酔うかも。ボーボー。