みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2011-05-21から1日間の記事一覧

同上。

今日じゃなくて会社の人と一緒に帰ったときのこと。 スケジュールの話になった。日にち単位、時間単位で区切られているプロジェクトの。 そんなことを言われたので、ついこんなことを言ってしまった。 『スケジュールといえば、会社の近くでもたくさん工事し…

門前払い・3。

ちょっと事情があって、休日出勤。と思っても会社で門前払いされたワケだったが、とりあえずお昼ご飯を食べていなかったのを思い出し、せっかく家を出たのでファーストフードでセットメニューを買って、テイクアウトすることに。 少し歩いて川沿いの遊歩道で…

門前払い・2。

ちょっと事情があって、休日出勤。と思って、やっと会社についたのだが、セキュリティーカードロックがかかっていた。私のカードでは入れない。事前に上司の許可がないと借りられない。そういえば、そうだったね。 早い時間なら、夜勤明けの人がまだいる可能…

門前払い。

ちょっと事情があって、休日出勤。と、思ったんだが、うっかり社員証を持ってくるのを忘れた。 会社の最寄り駅で気付く。時、すでに遅し。 いまどきは、セキュリティーが厳しくなっていて、社員証のない場合は基本的に入れない。平日なら、業務に事情を説明…