みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2010-10-29から1日間の記事一覧

ラスク。

会社の人が出張でラスクのお土産を買って来た。 クッキーやケーキなどではなく、ラスクという形態が結構珍しかったのか、よく判らないが場が盛り上がる。 なんか、あまりにも盛り上がっているので、 『ラスクっていいよね。いろんな味が楽しめるし』 と、割…

HOT。

会社の自動販売機に「やっと」ホットが登場した。 ありがてぇ。ありがてぇ。 まぁ、「やっと」とか書いてみたものの、別段深い意味も嫌味もなく、多分例年コレぐらいの時期だっただろうと思う。外の自動販売機より、屋内の販売機はだいたい遅めだし。ただ、…

『お前の方こそ』

会話。特に議論が白熱してきた時。人は自分が見えなくなる。 よくあるパターンで、陥ってはいけない流れに入る一つの言葉がある。 『お前の方こそ』 自分に突き付けられた物事に対し、その議論を放棄して、相手に突き返す言葉。 これが出ると、それは議論で…

期限切れ。

昨日の話。 突然、とあるプロジェクトのリーダーに呼び出された。 『来月の機材搬入の手続き担当をやってくれない?取り纏め』 え〜っ。めんどい。 『先方の指定業者を使うなら期限が月末までだから』 えっ?月末?あ、ホントだ。書いてある。でも、いつもは…