みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2010-07-30から1日間の記事一覧

自覚営業。

仕事とは別としても。 自分の趣味なものを人に勧めるときや説明する時に、『どこの営業さんですか!』と、ツッこまれることも少なくない。なぜか昔からそう言われている。 正直、なにがそんな風に見えるのかいまいち判ってない。そしてやっぱり向いていない…

営業外科。

久しぶりに、社外セミナーに参加した。もちろん無料の。 自分が興味ある所の話なので質問しまくり。15分の休憩で10分質問し、終わってからも質問してた。最後までいた。 質問は。 こういうセミナーの場合、本筋から多少離れても、される方が嬉しいものだ…

角度。

『○○さん(私)!教育受けてませんよ!』 と、言われた。あれ?先日やりましたよ。テストも受けて一応合格って出ましたし。 『いや、それじゃなくて。別の教育です。イントラに載ってますよ!』 え〜〜〜〜っ、まだあったのか・・・。 どれどれ。 あ、これか。…

営業十色。

社外の営業の人とミーティングをした。帰りぎわ、『○○さん(私)と話していたら、営業魂に火が着きました!』と、言われた。 社内の営業の人と新しい提案についての話をしていたら、『○○さんがお客さんに説明してくれると助かるんですけど』と言われた。 今度…

キャッキャ。

離れた場所で、後輩の男性同士がなにやら話して盛り上がっていた。内容は判らない。 その光景をチームの後輩に『○○くん達が、キャッキャウフフしながら話してたよ』と報告すると、『どんな表現なんですか!』と、言われた。 いや、どんなと言われてもちょっ…