みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2010-06-24から1日間の記事一覧

まるごと生絞り。

雑談。たびたび。 好きな果物の話になった。マンゴーの人気に嫉妬。 すると、一人の後輩が『私ももちろんキライじゃないですけど、マンゴーはそんなに好きじゃないですよ』と言った。 おおっ、同士よ! 『私はミカンが好きで、異常なほど食べますよ!』 異常…

ただし書き。

お昼休み。 保険のお姉さんがやってきた。また担当が変わったらしい。ま、毎度の事。 『ご挨拶と契約内容の確認をさせてください』 はい、はい。 『ご連絡先は変わってませんか?』 携帯?変わってませんよ。ほら、これです。 『キャーッ!私も学生の頃、同…

まかせろ〜。

いつもの雑談。 なぜか『マジックテープ』の話になった。ま、その経緯は本題ではないので省略。 すると、後輩の一人が、 『そういえば初音ミクがマジックテープの歌を歌ってたんですよ』 あぁ、うん。知ってる。レストランの奴ね。 他の後輩たちが"何それ?"…

5日間というけれど。

面白い記事を見つけたので書く。いや、面白がってちゃいけないんだけど。 6/23 妻が夫にガミガミいうのに費やすのは…1年間に5日半! (Internet Journey) 日本の話じゃなくて、イギリスの話らしいけど。詳しいことは元記事を見てね、と。タイトルにある『5…

えいぎょうきょうみ。

そういえば面談で。 先日行われた面談の中で(毎年のことではあるが)、 『営業に興味がありますか?』 と聞かれた。特に今年は営業力強化をうたっていると言う事もあり、かなり積極的に考えている様子で。 『お金に関することじゃなければ興味があるんです…