みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2010-04-07から1日間の記事一覧

付箋型プロジェクト管理3

久しぶりに文房具屋さんに寄ったら、『付箋仕事管理』という感じの商品が出ていることを知った。 なるほど。やっぱりそういう管理方法も確立していたのね。理解。 内容は、『朝、1日の仕事を付箋に書き、時刻で並べて管理する』って感じの手帳だった。うん…

時限的国民的。

ドラマ続きになるけど、話題としては偶然。 私の年代的には『国民的』と感じてしまうフジテレビの人気ドラマ『北の国から』。 連続ドラマ、スペシャルと何年にも渡って放送されてきたので、知らない人はいない。 ・・・と、思っていたが、ふとした弾みでこの…

郵便ポストと10円玉・4

最後。 後ろを振り返ると、100円玉*1が落ちていた。視線をズラすと先輩の女性が窓から睨むように主人公達を見ていた。起きていたらしい。 主人公が、驚きを隠しながら朝食に誘う。すると、先輩は意味ありげな笑みを浮かべた。ココまで。ここで終わった。…

郵便ポストと10円玉・3

続きのBパート。 友人と二人、少なすぎる情報だけで街中を一晩中捜し回るが、(自分の夢だから突っ込むが、今時この展開は無いと思う。ケータイの時代に)もちろん見つかるハズもなく、なだめられながら一緒に家の近くまで戻ってくる。 時間はまだ朝の5時頃…

郵便ポストと10円玉・2

続き。 夢は無駄に本格的で、A/Bの2パート構成になっていた。 始まりは人物紹介。主人公と友人は同窓生。ヒロインもクラスが違ったが、近所だったのでワリと仲がよかったらしい。ヒロインの友人は同じアパートに住む部活の先輩らしい。お約束のお姉さん…

郵便ポストと10円玉・1

昔、小説家になりたかった。というか、お話を考えるのが好きだった。 しかし、自分の素の発想力は、夢の妄想力にはかなわない。 今日、そんな夢を見た。主人公はもちろん私ではなく、他の登場人物も自分の知らない人だった。完全にドラマ仕立て。しかも恋愛…