みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2009-12-22から1日間の記事一覧

想い出は。

世間がクリスマスだからって、何か予定があるか?と言えば、別に無い。あるって歳でもないし。もう。何も変わらない日々。むしろ、そちらの方が安心する。 新しいことを経験したり、発見したり、刺激的な事で驚いたりすることも人生においては大事なことだけ…

ライバルって。

人生にあるといいらしい存在。ライバル。 自分は昔からあまりライバル意識みたいなものは感じないタイプで、『あなたの人生のライバルは?』なんて聞かれてもいまいちピンとこない。もちろん嫉妬はするし、誰かを尊敬したりもするけど、それを自分のエネルギ…

興味心。

せっかくなんで無意味に続けてみる。 人類が文明を持ち、異性を意識しあうようになって以来。男女は共に『相手が理解できない』と悩み続けてきた。と、断言するのもおかしいが。 しかし、権利として男女が平等になろうが、思考や感性、(生物としての)生活は…

好奇心。

最近は新人の話が多いが、基本毎年このぐらいの時期はそんなもんで。 新人と仕事の合間に雑談をふったら、『なんでそんなに好奇心旺盛なんですか?どうやったらそんな風になれるんですか?』と、冗談とも本気ともつかない質問をされた。 そう言われても困る…