みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2008-12-19から1日間の記事一覧

新・野菜(ベーススープ)生活。

別に今日の献血があるから血をサラサラにしたくて?とかそういう事は関係なく、先日レシピとして書いた『野菜ベーススープ』*1 生活が今なお続いている。流石に土鍋から片手鍋の方に移したけど。 写真がそれ。昨日の夜の時点。 まぁ、あまり美味しそうに見え…

けんけつ・ちっく・ふぉー。

今日は会社の献血デー。仕事は忙しいけど、抜け出してきた。 この所、毎年やっている。今回で4回目。さすがに趣味ってワケじゃないので、つまり4年目って感じ。 相変わらずなんの問題もなくチェックはクリア。ジュースを一気飲みして咳き込み心配されたけ…

『なんだ』(2)

ええっ?! と、思った。知らないのか?と驚いた。 それなら『片方だけで立つ?』と聞いてみると、『立つんじゃないですか?』と言う。『そんなブックスタンドに本を立て掛けたらどうなる?』と聞いても私の質問の意図が分からなかったらしい。首を傾げた。 …

『なんだ』(1)

『フリーアドレスの事務所は、机が長机だから床に置いたカバンが倒れて困るんです』 と、後輩が私の所に来てグチをたれていた。それならば?と、私が引っ越しして以来使っていないブックスタンドを渡し、『これ、足元に置けば?』と提案すると喜んだ。 だが…