みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2006-12-22から1日間の記事一覧

菓子付き加湿器

昨日、協力会社の女性が家から『加湿器』を持ってきた。とても小さい加湿器だけど、たぶん無いよりはまし。うん。行動力、大事。 今日、私も会社に加湿器を持って行った。以前から上司に『オフィスが乾燥しているので買ってください』って頼んでいたんだけど…

きげんがわるい

今週はハチャメチャに忙しかったワケではないが、あまり自炊が出来なかった。 冷蔵庫の中身を確認したら、賞味期限が切れたものばかりだった。 卵、牛乳、ヨーグルト、ソーセージ、もやし。バナナもキャベツもかなり残っている。かなりヤバい。 会社で様々な…

あるのに届かないもの。

以前*1から欲しい欲しいと騒いでいるニンテンドーDSだが、『大型量販店では週末の朝は大抵売り出されるそうですよ?』という情報を会社で耳にした。よっしゃ。明日は早起きするぞ。と、思って近所の大型量販店のサイトでオープン時間を調べてみた。すると…

けんけつちゃん

今日が集団献血の日だった。もう朝から行っちゃったので、時間的にはかなり前の話だけど。今日は2つの発見があった。 その1.献血カード 平成18年10月1日から、献血者にお渡しする「献血手帳」が磁気カードの「献血カード」に変わりました。 日本赤十字 献…