読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

本館と分館。(4)

f:id:kenbot3:20121204094502p:plain

本来は別に引っ張る話じゃないんだけど、過去3回ぐらい話題にした内容についてのその後の話。

上の図は、はてなブログの簡易アクセス統計のグラフ。今は更新がさっぱりなここ、本館の方ではなく、分館の方のグラフ。わざわざこっちに持ってきた。

縦軸の具体的な数字はあえて消している。そういう数字を見せたい訳じゃなくて、グラフの伸びを見て欲しいから。いうまでもなく、アクセス数にブレ幅があるという事は、もともとの数が小さいということだ。それ以上は聞くな!という。


で、ちょうど真ん中らへん。ラ行変格活用。ラ変。

11/20、11/21とその直前までと比べて一気に伸びているのが判る。

そして、それ以降は減ったものの、その前後で平均値が違っている(あがっている)のが判ると思う。

この日ってなんだっけ?というと、

これがあった日。

分館は、内容的にたまたまPS Vitaの話ばかりだからか、検索で来る人が多い。

そういう意味では、既に持っている人よりも、まだ持っていない人の方が多いと考えていて、それだけこのニュース(Vita Ver.2.00の)インパクトがあったんだろうな?と思っている。

まぁ、私のブログへのアクセス数はものすごく限定的なサンプルなので、これをもって総論には出来ないのは確かなんだけど、発売からあと少しで丸一年のVitaが、今後どうなるのか?を考える上では、決して減少傾向ではないな?という気はしている。

たのしみ。