読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

水分摂取量。大人男性は3L。

朝起きて、部屋に残っていたコーラ1Lの半分を飲んだ。500ml。

買い物に行き、まず食事でファーストフードでアイスコーヒーを頼んだ。300ml。

買い物途中にジュースを2本飲んだ。350mlと500ml。

家に帰って紙パックのリンゴジュースを飲んだ。1000ml。

これだけで2650ml。家では氷を溶かしながら飲むことを考えれば約3Lぐらい。

昨日は氷水は飲まずに、ジュースだけで生活してみた。基本的に一気に飲まず、何回にも分ける形で摂取している。

しかし、さすがにこれは(ジュースとしては)飲みすぎだなぁ。

やっぱり、氷水か麦茶にしないと糖分とかカロリーとか高すぎるか。

一度ジュースだとどれぐらい飲むのか調べてみたかった。


人間が一日に必要とする水分摂取量は、体重によるものの大人の男性だとだいたい3L程度と言われている。その内、食べ物や体内循環で吸収される分が約1L~1.2L程度であり、それ以外の不足分を飲み物として摂取することになるので、2Lぐらいが目安。

自分の場合はエアコンを使わないで汗をかきまくる生活をしているので、水分摂取はかなり大目ということになる。

それで周っているみたいだから、とりあえず問題はないと思う。

ただ、氷水か麦茶にしないといろいろやばそうだという事は判った。


汗についてもちょっと続きで書く。