みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

アラーム暴走

先日、SH-01Dのシステムソフトウェアがバージョンアップしていたので、半年振りぐらいに上げてみた。

安定したか?という話しであると、正直微妙らしく、フリーズという意味では今でも起こる。

というか。システムソフトウェア更新直前ぐらいからなんだけど、「電源長押しでは落ちないフリーズ」「自動再起動にならないフリーズ」が発生している。というか、多い。

対応としては、「電池パックを抜く」しか方法が無い訳で、せっかくの防水仕様で本体カバーの気密度が高く設計されているのに開け閉めが増えているという現状に「なんだかなー」という気がしている。

今朝の話。

今までに起きた事がない暴走が起きた。

目覚まし時計が止まらなくなったのだ。

いつも通り、朝のアラームがなった。その段階で既に音割れが起きていて、なんか変だな?と思っていたが、一旦スヌーズ。その次のアラームでは画面操作が一切出来ないフリーズとなり、アラームのみが高らかになり続けていた。

電源長押しでも直らない。電池を抜くしかない。

このアラームの暴走は初めてのことであった。

正直、不安定だよね。スマホって。